サイトへ戻る

I FEEL SLOVENIA 8

帰国

· スロベニア

いよいよ最終日。スロベニアからトリエステ空港へ向かいます。ブルダから車を走らせるとすぐにイタリアとの国境。といっても今や特別何かがあるわけでもなく、昔の名残で道が細くなっていたり、検問所があったっぽい空き地があったり。イタリアに入ってもしばらくはぶどう畑が続きます。

今回訪れたワイナリーでワインを入手し段ボール箱に詰めてきたのですが、トリエステ空港のカウンターのお姉さん(としておこう)に、これはBaggageではなくLuggageだ!とにべもなく断られ、いや、まぁそうなんだけど。しばらく粘っては見たものも時間も無くなってきたので、あきらめてスーツケースに入るだけ詰めて、入りきらなかった分は、レンタカーを借りていた会社のカウンターに置いてきました。。。しかもスーツケースは重量オーバーで超過料金。あぁ、エコノミー。何をいっても無駄かな。

といったトラブルが最後に控えておりました。それでも無事にトリエステからローマでトランジット、帰国の途に着きましたとさ。最後の楽しみは機内食。これが最後のイタリアン。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。