サイトへ戻る

I FEEL SLOVENIA 1

準備編

· スロベニア

昨年からスロベニアのワインの輸入を始めましたが、まだ実際に行ったことはなく。百聞は一見(一飲)にしかず。ついにスロベニアを訪問することにしました、というのが今年の4月のこと。7月の上旬に予定を決め、飛行機と宿の手配。飛行機は、アリタリア航空のローマ経由トリエステ便。トリエステからはレンタカーで陸路30分もかからずにスロベニア入りの予定。レンタカーは安心のオートマティックを指定。今更マニュアルの運転はできません。宿はAirbnbなどの民泊で予約。インターネット便利。

ただ旅行ガイドにも、スロベニアの情報はあまり出ていないため、事前の知識はあまりありませんが、最低限の手配はできたのでなんとかなるかなーと思っていた矢先、5月も半ばをすぎてから(格安)チケット予約サイトからメールが届きました。

「マイページにメッセージが投稿されました」

はてなんのことだろうと数日放置していましたが、念のためサイトにアクセスし確認してみると、

「欠航のお知らせ」

えっ?なんとローマからトリエステの便が欠航になり、2日後の代替便を案内されました。それは代替便なのか?もともと1週間の予定なのに。さすがアリタリア。。。それをサイトにアクセスしないと見られないチケット予約サイト。。。インターネット怖い。

幸い日本からローマの便は変わらないので、逆にローマで2泊し、1日ローマ観光してからスロベニアに向かうことにしました。あとは家族のパスポートを申請したり、国外運転免許をもらってきたり、ワインリーにも連絡を入れて、いよいよ出発です!